Apple iPhone 11 Pro

5.0
動画公開

こんにちは、XONE STUDIOのくまひろです。

出張先では、iPhone 6Sでブログ用の写真を撮影して、GoProに持ち替えて動画を撮影しておりますが、2台を持ち替えるのは結構大変です。それでiPhoneをアップデートすれば、もっと機動力が上がると思って、iPhone 11 Proを購入しました。

こちらがApple iPhone 11 Proです。カラーはMacBook Proと合わせて、スペースグレイにしようかと思いましたが、新色に惹かれてミッドナイトグリーンにしました。

開封

久しぶりのiPhone購入という事で興奮気味ですが、開封していきます。

表面は約10年前に購入したiPhone 3GSに似た黒い画面です。今まではずっと白帯付きでしたので、ちょっとだけ懐かしい感じがしました。

このiPhone 11 Proの売りである三種類のカメラ搭載で、広角・標準・ズームカメラが購入の決め手でした。

初期設定

ひさしぶりの こんにちは です。ホームボタンが無くなっている事に戸惑いましたが、下からスワイプでホーム画面に戻りますので、これはこれでありですね。

ちゃんと Helloの表記も出ました。ここから初期設定していきます。

日本語を選択します。

国または地域選択では、一番上にある日本を選択します。

クイックスタートは手動で設定します。

アクティベートには時間が掛かりそうです。

私としては初となるFace IDの設定です。

データ転送

ここからはApple iPhone 11 ProにiPhone 6Sからデータを転送します。

iPhone 6Sでも選択します。

新しいiPhoneをカメラに向けて承認させます。ここからは時間が掛かりそうですので、同梱物を紹介します。

同梱物

SIMカードを交換するためのピンです。

ステッカーです。私はステッカー嫌いですので、使用する事はありませんが、大事に保管したいと思います。

Nano IC CardはすでにiPhone 11 Proに挿入しておりますので、中身が無くて不安になる事はありません。

ACアダプターはUBS-Cに変更されていました。これで直接MacBook Proに、接続出来ますので嬉しいですね。

EarPodsです。私の耳には合いませんので、iPhone 3GSから使用しておりません。

電源ケーブルはライトニングからUSB-Cです。これからはセットアップに戻ります。

セットアップ

QUICPayを使いたくて、iPhone 11 Proに機種変更したと言っても過言ではありません。

Siriの設定は後回しにしますが、あとで設定したSiriはタイマーセットに大活躍です。

このTrue Toneディスプレイを設定しますと、赤みが強くなった様な色味になります。色温度が下がった感じなのかもしれません。

データ転送が完了し、iPhone 11 Proを再起動しております。ここからはiPhone保護グッズを装着していきます。

iPhone 11 Pro保護グッズ

どのディスプレイ保護ガラスフィルムが良いか分かりませんでしたので、適当に選びましたが、これはサイズがイマイチ小さかったですね。

私はiPhoneをどこでも持ち歩きますので、カメラレンズに傷が付かないように、カメラ全体保護ガラスフィルムを装着します。

最近はクリアのiPhoneケースが少なくなり、少し寂しい気がしますが、需要が無いという事ですので、致し方ありません。これでiPhone 11 Proの初期設定が終わりましたので、これからは新しい私と相棒としてともに闘っていこうと思います。

動画公開

動画が長くなりそうでしたので、前編・後編に分けて公開しました。前編では初期設定で、後編は保護グッズの紹介となっております。

高評価・コメント・チャンネル登録を宜しくお願い致します。

まとめ

結論から申し上げますと、iPhone 6Sでも日常に支障はありませんでしたが、iPhone 11 Proにアップグレードして良かったです。

カメラ性能が上がった事で、撮影の幅が広がった事は、今後の動画公開でご確認下さい。

今後はiPhone 11 Proを大事に使っていきたいと思います。

 

あなたにとって、素敵なモバイルライフが過ごせますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました