MacBook Pro16インチに最適なPCインナーケース

4.5
動画公開

こんにちは、XONE STUDIOのくまひろです。

先日購入したMacBook Pro16インチを収納する為に、PCインナーケースを探しておりまして、自宅にあったELECOM ZEROSHOCK for MacBook Pro13インチ用PCインナーケースがありましたが、微妙に収納出来ない事が判明しましたので、15.4インチ用PCインナーケースなら収納できるかと思い購入してみました。

こちらが先日購入したMacBook Pro16インチモデルです。まだまだ使いこなせてはおりませんが、今後は大活躍してくれる事を祈っております。

MacBook Pro
M3、M3 ProまたはM3 Maxチップを搭載したMacBook Pro。最大22時間使えるバッテリー。世界最高のノートブックディスプレイ。新色のスペースブラックも登場。

ELECOM ZEROSHOCK for MacBook Pro 15.4インチ PCインナーケース

こちらがELECOM ZEROSHOCK for MacBook Pro 15.4インチ PCインナーケースです。

ZEROSHOCK MacBook Pro専用インナーバッグ - ZSB-IB023シリーズ

このモデルはすでに販売終了しておりますので、新モデルである15.6インチ PCインナーケースを掲載しておきます。

開封

実はMacBook Pro 16インチモデルを購入する為に行った、ヨドバシカメラ博多にこの商品がありましたが現物合わせすることが出来ませんでしたので、購入を躊躇ったのは内緒の話です。

外側のポケットはケースいっぱいの大きさで、私はいつも電源アダプタ・USB-Cケーブル、USBハブを入れておりますが、まだまだ入りそうなくらいポケットが大きいです。

収納テスト

これ以上詳しく説明も出来なさそうですので、早速MacBook ProをPCインナーケースに収納してみました。

ちゃんとチャックがしまります。ちなみに13インチ用ではチャックがしまれどMacBook Proに傷が付きそうでした。

ちゃんとMacBook Proが収納されております。

隙間部分を計測してみました。右側が16mm空いております。

左側も16mm空いております。

正面側も16mm空いておりますので、持ち運ぶ際に気になる方は、MacBook Proにカバーを装着する事をお勧めします。私はMacBook Proをそのまま使用したいので、カバーは装着しません。

動画公開

動画公開しておりますので、高評価・コメント・チャンネル登録を宜しくお願い致します。

まとめ

すでにPCインナーケースを3ヶ月使用しておりますが、特に問題無くMacBook Proを持ち運ぶことが出来ておりますので、購入して良かったです。耐衝撃テストは行っておりませんが、高い場所から落とさなければ、大丈夫だと思います。

これからは安心してMacBook Proを持ち運ぶことが出来ますので、頑張ってMacBook Pro代を稼ぎたいと思います。

 

あなたにとって素敵な出張ライフが過ごせますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました