XONE STUDIO 改造計画 #2 エルゴヒューマン プロ オットマン

4.5
XONE STUDIO 改造計画

こんにちはXONE STUDIOのくまひろです。前回に引き続き今回もXONE STUDIO 改造計画の第2弾を行なっていきたいと思います。

エルゴヒューマン プロ オットマン

こちらが今回購入したエルゴヒューマン プロ オットマンです。

同梱物

同梱物は保証書が一番上に入っていました。

チェア背もたれです。これだけでも片手で持てないぐらいですので、8kg以上はありそうです。

組立専用ネジパックです。これだけでも製品販売してありそうなパッケージとなっております。

双輪PUキャスター 5個です。こちらは高級キャスターの質感がありますが、キャスターで問題なのは対荷重です。

アルミダイキャストのキャスターベースです。

ガスシリンダーです。名前の通りガスが注入されており、クッション性能に寄与しております。

ちょっと見えづらいですが、チェア座面です。これだけでもそれなりに重さがあります。

アームレストです。こちらが右側となります。

アームレストを取り付けている時に発覚したのですが、アルミに傷がついております。一般的な方なら返品するクオリティです。

こちらが左側のアームレストです。

組立完了

これでエルゴヒューマン プロ オットマンの組立が完了しました。

機能紹介

ここからは機能を紹介していきます。まずは右手のスライドを前面に押すと座面スライドが稼働します。

独立式ランバーサポート機能があります。これが購入の決め手となりました。

ヘッドレストの高さが調節できます。

ヘッドレストの角度も調節できます。

背もたれ高さ調節できます。

アームレストも高さ・角度・前後・左右の調節が可能です。

座面の角度も調整が可能です。これは動画を編集時に気づきましたw

座面調整機能も勿論あります。私は身長が164cmですので、一番低く使用しております。

リクライニング機能もあります。

オットマン機能も購入の決め手でした。

リクライニング硬さも調整が可能です。

オットマンを収納するとこんな具合です。

動画公開

最近また動画公開を再開しましたので、チャンネル登録・高評価を頂ければ励みになりますので宜しくお願いいたします。

まとめ

エルゴヒューマン プロ オットマンは値段が約11万円と高級チェアでしたが、今後増えるテレワーク需要のため購入して良かったです。

それでは次回のXONE STUDIO 改造計画はモニターアームとなりますので、引き続きご覧ください。宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました