Windows一筋25年が購入した、MacBook Pro 2019 16インチ

動画公開

こんにちは、XONE STUDIOのくまひろです。

最近は出張先でビジネスホテルに宿泊する事が多く、ブログ更新や動画編集が出来ない日々を送っておりますので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、モバイルPC最高峰のMacBook ProをApple福岡で購入しました。

こちらがApple MacBook Pro 2019年 16インチです。詳細に関しては皆さんのほうがご承知かもしれません。

自慢じゃありませんが、値段は450,780円です。私が購入した物ランキングで断トツの一位です。ちなみに2位はPanasonic Lumix DC-GH5Mで22万程しました。

MacBook Pro
M3、M3 ProまたはM3 Maxチップを搭載したMacBook Pro。最大22時間使えるバッテリー。世界最高のノートブックディスプレイ。新色のスペースブラックも登場。

スペック

私が購入したモデルは、アルティメットモデルです。

16インチMacBook Pro

  • 第9世代の2.4GHz 8コアIntel Core i9プロセッサ(Turbo Boost使用時最大5.0GHz)
  • 32GB 2,666MHz DDR4メモリ
  • AMD Radeon Pro 5500M(8GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)
  • 2TB SSDストレージ
  • True Toneを採用した16インチRetinaディスプレイ
  • Thunderbolt 3ポート x 4
  • Touch BarとTouch ID
  • バックライトキーボード – 日本語(JIS)

スペックは、ストレージが2TB以外は、ヒカキンモデル(75万円のフルスペックモデル)と変わりません。これをWindows10の自作デスクトップPCで組んだ場合は、20万円でもおつりが来ます。

開封

初めてMacBook Proの開封に胸が躍っておりますが、撮影時は夜中でしたので、あまり大声を上げる事が出来ませんでした。

これが夢にまで見たMacBook Pro 16インチモデルです。

同梱物

MacBook Pro 2019 16インチ本体です。

USB-C充電ケーブル(2m)です。

96W USB-C電源アダプタです。

スタートアップガイドです。

セットアップ

蓋を開ければ、自動的に電源オンになります。

言語を日本語に設定して、これからアプリケーションをインストールしますが、画的に面白くないので、割愛します。また機会があれば、インストールしたアプリケーションの説明を別記事で行いたいと思います。

動画公開

これからのブログは、動画解説も併用しながらお送りしますので、高評価・コメント・チャンネル登録を宜しくお願い致します。

まとめ

初期設定を無事に終えて、これからはMacBook Proを利用して、様々な動画を制作していきたいと思います。

これから明日の出張に備えなければいけませんが、このブログを徐々に更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

あなたにとって素敵なパソコンライフが過ごせますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました