MARUMI光機 DHG ND16 NDフィルター

動画公開

こんにちは、XONE STUDIOのくまひろです。

 

私は先日海に行きまして、こんな写真と撮影してきました。

海で写真撮影

見事に白トビして、砂浜と空が分からなくなってます。私はGH5を購入して、2年程経ちますが、ほぼフルオートで撮影しておりましたので、細かい設定をする事がありませんでした。最近は自撮りなどで、マニュアル撮影する機会が増え、少しずつ設定方法を覚えていますが、まだまだと言った感じです。

それで色々と検索した結果、NDフィルターが効果的とありましたので、ヨドバシポイントのあまりで、NDフィルターをお試し購入しました。

マルミ光機 DHG ND16

本当はプロテクターと同じメーカーのケンコーが良かったのですが、MARUMI光機のほうが安く、ヨドバシポイントが少し足りないぐらいでしたので、購入に至りました。

created by Rinker
マルミ
¥2,970 (2024/04/26 11:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

実際に設定などは、動画を見て頂いたほうが早いと思いますので、宜しければ動画をご覧ください。

動画公開

設定はいかがだったでしょうか?

宜しければ、高評価やチャンネル登録をお願い致します。

ここだけの話

動画では言ってませんが、ND16では眩しいくらいの太陽光がないと、威力を発揮できませんので、次に購入すべきなのはND8でしょう。

まとめ

私も今後は、各設定方法や、声の出し方を調整致しますので、みなさんも応援をよろしくお願い致します。

今後も音響機材やカメラ機材の事を更新していきますので、参考にしてください。コメントやメッセージもお待ちしております。

 

あなたにとって、素敵な撮影生活が送れますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました