EVICIV 15.6インチ モバイルディスプレイ 4K60Hz IPSパネル EVC-1504

4.5
レビュー

こんにちはXONE STUDIOのくまひろです。

最近出張続きでXONE STUDIOに戻った時にしか動画編集が出来ておりませんので、出張先でも快適に動画編集するために、モバイルディスプレイを購入しました。

EVICIV EVC-1504

購入したモバイルディスプレイはEVICIV EVC-1504です。4k60Hz対応の15.6インチのIPSパネルなのが購入の決め手でした。

同梱物

同梱物はモバイルディスプレイ本体・アマゾンギフトプレゼント・取扱説明書・ACアダプター・HDMIケーブル・USB-Cケーブル2本です。

機能説明

機能説明は、左側上部からスピーカー・PDポート・3.5mmステレオミニポート・USB-Cポート・miniディスプレイポート・標準HDMIポートです。

右側上部からスピーカー・USB-Bポート・電源・+・-・メニュー・EXITとなります。

Macbook Pro接続

Macbook Proとモバイルディスプレイを接続してみました。4k60Hzで描写出来ております。色味が多少おかしいですがRGBで調整出来ますので問題ありません。

ドット抜け確認

ドット抜けを確認しましたがドット抜けはありませんでした。

メインPC接続

メインPCにもモバイルディスプレイを接続してみました。4k60Hzで描写出来ております。

以前動画投稿した4k60p動画を視聴してみましたが、さすが4kIPSパネルですので綺麗です。

動画公開

動画を公開しました。機能や色味に関しては動画も併せてご覧下さい。チャンネル登録や高評価も宜しくお願い致します。

まとめ

私がメインモニターとして使用しているLG 32インチモニターは約10万円ほどしましたが、最近は良いモバイルディスプレイがありますので、今後の出張先では動画編集に勤しみたいと思います。

あなたにとって素敵な動画編集ライフが過ごせますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました