ゲーム配信環境準備

ブログ

こんにちはXONE STUDIOのくまひろです。

くまひろ/ XONE STUDIOチャンネルで商品レビュー動画を公開する目的でゲーム配信環境を整えてから、7回ほどテスト配信を行いました。

詳しい詳細はまた別記事としますが、ゲーム配信は普通のライブ配信と比べてかなり大変という事が分かりました。

色々実験するためにもライトニング トゥ HDMIを購入していました。実際にiPhone 11 Proで使用した場合は解像度が変になりますので注意が必要です。というかアップル製品は変なこだわりが汎用性に欠けて大変です。今もJPEGで撮影していたと思ったデータが、iPhone 11 Proをガチャガチャした結果、HEIC形式だったとめんどくさい事山積みです。今は元に戻しましたが、昨日のGH5バッテリー問題と言い色々大変です。

XONE STUDIOも時間をかけて片付けないと行けませんが、なかなか物が減らず増える一方ですので、断捨離したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました